Senju Children2013

サーバー6台以下のシステムにおけるシステム管理を自動化。サーバー監視から自動対応、ジョブスケジュール管理を低コストかつ簡単に実現する『SenjuChildren2013』を紹介します。


Senju Children2013とは

ディーアイエスソリューション株式会社が株式会社野村総合研究所と提携し商品化した、サーバー6台までの中小規模システム向けに、システム管理を自動化するツールです。
モニタリング機能に特化したSenju Children 2013/Monとジョブの自動化に特化した
Senju Children 2013/Jobの2製品があります。7台以上のサーバを管理する場合は、上位製品である、SenjuOperationConductorを差額で購入することが出来、システムの成長に合わせフレキシブルに対応できます。


 

■Senju Children 2013/Monとは

過 去1年間で60%のユーザがサーバーダウン、54%のユーザがネットワーク切断の障害を経験しているという調査結果があります。システム障害の怖さは十分 認識されているはずですが、中小規模システムにおいては78%のユーザがシステム監視をしていないとのことです。監視していない理由は、「管理ツールが高 い」「監視をしても対応できない」「エージェントを入れたくない」などなど。。。「Senju Children 2013/Mon」はそのような状況を解決します。

□特徴
・サーバーに何も加えないエージェントレス監視。
・ランブック・オートメーション機能により、アラート発生時の対応を無人で実行。
・5年間の保守サービス込みで安心してご利用可能。

価格・ライセンス構成
senju004

■Senju Children 2013/Jobとは


日々 増え続ける情報を確実かつ素早く処理するには手動でのオペレーションやOS付属のタスクスケジューラなどでは限界があります。単純に一つのジョブを実行す るだけであれば課題も少ないですが、先行/後続関係をもつ複数のジョブが複雑に絡み合うような環境であれば、ジョブスケジューリングツールが必須になりま す。そのメリットは理解していても、中小規模システムでは高価なツールを導入することは難し状況でした。Senju Children 2013/Job はサーバー1台から高度なジョブスケジュール機能を低コストで利用できる製品です。

□特徴
・業務フロー視点、サービス視点にてジョブを管理。
・異常終了時には自律的にリカバリー処理を実行。
・5年間の保守サービス込みで安心してご利用可能。

価格・ライセンス構成
senju005

エージェントレスで簡単監視


•サーバ6台をエージェントレスで監視
•GUI操作で簡単設定
•57個の監視項目を標準装備
•カスタム監視機能で特殊な監視にも対応
•監視対象はLinuxもOK

senju-1


 

障害への自動対応

•    検知したメッセージ(イベント)の切り分けを行い、切り分けた結果に応じたアクション(対応)を自動実行
•    人の判断を必要としていた『条件分岐』やそれに対するログ採取、メール・電話によるエスカレーションなどの『初動対応』を自動化して、システム管理の無人化を実現
senju001

senju002


ジョブ稼働状況、遅延状況の把握

•業務視点またはサービス視点でジョブの稼働状況や遅延状況を把握
•異常だけでなく、「正常であること」を自動確認することにより、毎朝の手動による定時点確認が不要に

senju003

 


 

お問い合わせ

以下のお問い合わせフォームからお申し付けいただくか、以下宛にご連絡ください。

ディーアイエスソリューション株式会社
TEL:03-6429-6063 FAX:03-6429-6066
Mail:dsol@si-jirei.jp

Security Code:
security code
Please enter the security code:

送信

最新事例

  1. ワークフロー事例「甲南女子学園」を公開しました。 ワークフロー事例「甲南女子学園」 決…
  2. RPAソリューションケース「アパレルメーカー」を公開しました。 RPAの採用により、日常の販売…
  3. 個別相談会を開催いたします。 ~コンシェルジュに無料相談~ ~コンシェルジュと無料ブレスト~ …
  4. Windows10+Enterprise Mobility + Security採用事例「某旅行代理…
  5. Cisco Meraki MX導入事例『某広告制作業』様を公開しました。 クラウド管理型セキュ…

コラム

ログインステータス

You are not logged in.
Return Top