社内FAQチャットボット「Syncpit」

2.使いやすい管理コンソール

チャットボット稼働開始に必要な操作は主に「チャット連携」と「Bot設定」の2ステップです。最短30分でチャットボットの利用を開始できます。プログラミング知識が無くても、カンタンにチャットボットの運用を開始できます。


ステップ1.チャット連携

ビジネスチャット上で必要な Bot の作成手順も、Syncpit の管理コンソールで手順を紹介しています。Bot の作成から Syncpit の連携まで、誰でもカンタンに行えます。

連携するビジネスチャットを選択

画面に従って Bot の作成と、Syncpit との連携に必要な情報をフォームに入力するだけ!

ステップ2.BOT設定(公開設定)

プリセット FAQ を管理コンソールから編集し、公開設定を行います。
※お客様独自に FAQ を追加することも可能です。

回答内容もプリセットがあります。

プリセットFAQ 内で利用されている用語やリンクは、社内用語・リンクに一括置換可能です。

リンクが使われている全てのFAQ を一括で置換

チャットボットの効果測定

FAQ サイトなどに設置されている「参考になりましたか」→「はい/いいえ」「YES/NO」ボタン、積極的に押したことあるでしょうか?少なくとも FAQ やボットを利用した人全てが押してくれるとは考えにくく、効果測定に利用するのは不十分です。「Syncpit」 はこの FAQ が「問い合わせにつながったかどうか」、問い合わせ先を確認できるリンクを Click したかどうかで、効果を測定し、ダッシュボードでカンタンに確認できます。

ボットの返答で解決できない場合に備えて、問い合わせ先を設置。問い合わせのリンクを Click したか否かで、FAQ の効果測定に活用!

問い合わせにつながった(=解決できなかったので、情シス・総務担当者が対応した)FAQ を見える化し、改善できるダッシュボード機能!費用対効果も見える化!
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