社内FAQチャットボット「Syncpit」

「Syncpit チャットボット 」3つの特長


1.150種類以上のプリセットFAQ

いざFAQを作成しようとしても、実際に一から FAQ を考えるのは非常に大変です。

プリセット FAQ が無い場合・・・
  • 普段どんな問い合わせを受けているっけ?
  • 真っ白な状態から書き出すのは案外難しい!
プリセット FAQ があれば・・・
  • プリセットされている FAQ をタタキにして
  • 自社のルールに合うよう編集!

「Syncpit」は情報システム・総務のよくある問い合わせの FAQ を 150 種類以上プリセットしていますのですぐに使い始められます。また、1つの質問に対して、複数の FAQ で回答する必要がある場合(例:入社した時/子どもが生まれた時)は「ガイド」で運用します。これにより複雑な回答にも対応できます。

「FAQ一覧」と「ガイド一覧」
サポートワークフロールール
システム初期設定【4】IT 資産管理【5】就業規則【14】
PC・スマホのサポート【15】システム利用申請【14】時間外労働協定(36協定)【2】
業務アプリのサポート【21】パスワード再設定申請【2】健康診断【4】
複合機・設備利用のサポート【9】身上異動申請【11】座席表・連絡先一覧【2】
セキュリティ・紛失【10】労務申請【17】会社カレンダー【2】
事故・ケガ・病気【4】勤怠申請【10】情報セキュリティポリシー【1】
ハラスメント【2】稟議申請【5】
落とし物【1】経費精算【8】
備品・名刺発注申請【2】
FAQ一覧
ライフイベントのガイドPC・スマホ関連のガイド
入社した時のガイドPC を購入する時のガイド
結婚する時のガイドスマホを購入する時のガイド
妊娠した時のガイドPC が故障した時のガイド
子どもが生まれた時のガイドスマホが故障した時のガイド
育児休業から復帰する時のガイドPC 使用者を変更する時のガイド
親族が亡くなった時のガイドスマホ使用者を変更する時のガイド
PC を廃棄する時のガイド
スマホを廃棄する時のガイド
ガイド一覧

プリセット FAQの運用フロー
  1. プリセット FAQ の中から、自社の業務として利用できるものを選択する
  2. プリセット FAQ で使われている用語を社内用語に一括置換する
  3. プリセット FAQ で使われているリンクを社内のファイルサーバやストレージのリンクに一括置換する
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