OKBIZ. for FAQ

社内外からの問い合わせ対応業務を効率化!
FAQシステムがあなたに代わってサポート対応を行います。
国内シェアNo1!500社超導入のFAQシステム『OKBIZ. for FAQ』。

お問い合わせ数や受電数を削減。チャットボットと連携可能。
中小企業からメガバンクまで、業種・業態を問わず幅広くご利用いただいています。

主な機能

FAQスーパーアシスタント
問い合わせフォームに入力されたテキストを解析、関連FAQを自動で表示。自己解決向上を期待でき、問い合わせ削減に寄与します。

フィット&ギャップ分析
閲覧数と検索ヒット率の相関を分析、優先的に改善すべきFAQを提示。不足しているFAQや、改善が必要な検索結果を確認することが可能です。

ウィザード型FAQ
質問への回答を対話形式で解決まで誘導するFAQ。
発生してしまった問題に対する対処法を、事象の状況に合わせ回答を提示します。

検索サジェスト表示
検索窓に記入されたサジェスト候補を表示。
過去の検索履歴より、候補を自動で掲出します。

関連FAQの動的表示
FAQ1つ1つに関連するFAQをユーザの閲覧行動をもとに動的に表示。
管理者側が任意に関連FAQを追加することも可能です。

属性×カテゴリ検索
FAQ検索時に任意の属性とカテゴリを選択することで絞込検索を実行。商品数が多い企業においても最適なFAQを提示します。

導入時のタスク

発注から公開まで、およそ3カ月ほど

1.FAQ登録
公開するFAQの登録を行います。
管理画面よりブログ間隔で簡単登録。
CSVによる一括インポートも対応。

2.サイトデザイン
HTML/CSSにてデザインを作成。
無料テンプレートあり。
デザイン作成請負も可能です。

3.類語登録
検索ヒット率を向上すべく、企業固有の単語の類義語を登録します。

お問い合わせ

以下のお問い合わせフォームからお申し付けいただくか、以下宛にご連絡ください。

ディーアイエスソリューション株式会社 第3事業部
システム開発1課(東京) TEL: 03-6429-6072 
システム開発2課(大阪) TEL: 06-6265-4300 
Mail: dsol@si-jirei.jp

送信

【OKBIZ. サービス紹介動画|OKWAVE】
【Webサポート改善提案|OKWAVE】
関連コラム

Print Friendly, PDF & Email

更新情報

ログインステータス

Return Top