データセンター

dsolidc

事業リスクを安価に回避し、万が一の障害時に迅速に対応できるデータセンター(IDC)です。

ご利用のメリット


■常駐の専任スタッフによる、システムの運用監視と復旧支援の実施

1.専任の技術員による受付

・豊富な経験に基づく、迅速な障害内容の把握と対応  ・各種資格保有 (ITIL/CCNA/CCDA/MCP/LPIC/VCP/AIS/UNIVERGE etc)

 2.マルチベンダシステム環境の対応

・ダイワボウ情報システムグループならではの ベンダーから の支援を実現

 3.サポート時間

・24時間365日体制も可能です。ぜひご相談ください。

4.豊富な運用実績から蓄積されたノウハウの活用dsolidc7

・類似障害対応の活用、障害発生履歴における傾向分析  ・ナレッジベースシステムを利用したチーム内知識向上
※年間 約2,800以上のインシデント対応 (2013年実績)

5.ISO9001による積極的な品質追求

・お客様満足度を向上の追求

■回線引込・VPN接続まで含めたトータルサービス提供

 

1.トータルサービスのご提供(ワンストップで提供します)

・お客様独自のインターネット回線の引込み ・お客様とのシステム間におけるVPN接続 ・ラック契約とユニット単位契約の混在による選択

2.ラック内の1ユニット単位からご提供します

・ラック内の1ユニット単位から、ラックは1/4単位から、のご契約を選択できます。(1ユニット20,000円/月から)

 

事業リスクの回避


データセンターを活用することにより、以下の二つのリスクが回避できます。

■業務(サービス)が停止してしまう 『リスク』

①ビル停電、電力会社停電。
→停電中の業務停止。突然のシステム断によるハード・ソフトへの影響。

②消防法によるビル受電設備点検で、年に1度停電がある
→半日~1日の業務計画停止。または、レンタル発電車の費用。

③オフィスビル自体の受電容量に限界があり、拡張が行えない。
→規模の限界。他のオフィスユーザーとの電力取り合い。

④空調機出力不足による発熱、チリ・埃の清掃といったサーバ故障要因を解決出来ていない。
→機器故障率の増加。サーバ寿命の低下。

⑤社内サーバルームへのアクセス権限(入室セキュリティ)が確立されていない。
→物理的な機器の持ち出し、情報漏洩。入退室ログの管理が出来ているか。

■『災害リスク』対策

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DSolデータセンターについて


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構成イメージ図

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サービスメニュー


dsolidc5ハウジングサービス

1ラック、1/2ラック、1/4ラック、1U単位でのご利用。全てのラックがセキュリティの独立した個別施錠となっており、ケーブル専用パネルを使用した隣通しのラックの連結利用や、1ラックタイプに関しては、200V電源のご利用も可能です。

dsolidc6仮想サービス(IaaS)

VMware vSphereベース専用仮想化インフラを丸ごと提供。自社構築のプライベート・クラウドと同等の使いやすさを実現。専用ネットワークセグメント、専用サーバで、高セキュリティと安定したパフォーマンスをご提供致します。

 

耐災害性+安定的電源供給+熱負荷軽減を兼ね備えた都市型データセンター

 

1.立地要綱

・東京都都市整備局 第6回地震に関する地域危険度測定調査で、 最もリスクの低いランク1評価。

2.設備

・安定的な電力供給、機器冷却空調設備、耐震補強された建物

3.セキュリティ

・8階層セキュリティによる安全確保。
①事前入館申請
②建物入口(入館コード認証)
③風防室
④有人受付
⑤EV制御
⑥サーバルーム前室制御
⑦サーバルーム制御
⑧個別ラックキー

4.都市型データセンター

・高品質なインターネット回線確保容易性
・災害時の保守要員アクセス容易性
・災害時の社会インフラ早期復旧の実現性

 

料金例


価格表は以下よりダウンロードください。
(準備中)

 

データセンター採用事例


※事例集の一覧及びダウンロードはこちらをご覧ください。 個人情報の登録が必要です。


idcjirei_2-16-421 VMware Horizon View+NetAppストレージ+DSolデータセンター事例

当時、約1000名のPCの管理負担は大きく、シンクライアントの導入により大半の作業がサーバ側で行えることから、管理負担は大幅に削減できまし た。また、データファイルが全てサーバ上にあり、USBなどクライアント側からの情報持ち出しやデータ混入をシャットアウトできたため、ウイルス対策も含 めて情報セキュリティは大幅に向上しました。


3parjirei HP 3PAR DSolデータセンター導入事例 -某ECサイト

メーカーとの連携したサポートサービスを評価し、 24時間稼働が必要な業務クラウドをDSolデータセンターのマネージドサービスに移行されました。


life データセンター事例 -日本ライフライン株式会社
データセンターの移設から運用・監視まで、質の高いサービスをワンストップで弊社が担当し、大きな業務改善の原動力となりました。導入の経緯と狙いなどをご参考ください。


rw_idc219 データセンター事例 -株式会社リプロワールド

事故車・中古車の買取り事業を手がける株式会社リプロワールドでは、運用・保守の負荷軽減とBCP 対策を兼ね、情報系サーバを弊社データセンターに設置頂きました。同社相坂氏に導入の経緯と効果について話を伺いました。導入の経緯と狙いなどをご参考ください。


稟議のヒント集


稟議のヒント集「IDC保守と運営提案書」を公開しています。
ダウンロードを希望される方は以下をご覧ください。
http://www.si-jirei.jp/ringi/

dchosyuタイトル:IDC保守と運営提案書
公開時期:2015年12月
総ページ数:12ページ

調査データ「CIOが重要視する、ビジネス戦略の優先度」、「情報システム部門の事情」、「IDC保守サービス例」が記載されています。


お問い合わせ

以下のお問い合わせフォームからお申し付けいただくか、以下宛にご連絡ください。

ディーアイエスソリューション株式会社
TEL:03-6429-6063 FAX:03-6429-6066
Mail:dsol@si-jirei.jp

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