【DX無料研修】データを活かして勝ち、データを守るためのノウハウを第一人者が解説(シスコ共催)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタル・トランスフォーメーション(DX:デジタルによる改革)の時代が到来します。

企業にとってデータは唯一無二の財産であり、本来活用しきらなければいけません。

皆様の会社は活用できていますでしょうか?おそらくですが、多くの企業は管理職と現場の経験値により仕組みが蓄積され、運営されていると思います。しかしながら、その経験値は主観が多分に含まれており、そこにこそ改善の余地があると考えます。

巷ではデジタル・トランスフォーメーション(DX:デジタルによる改革)が叫ばれており、データを活用した新しい成長戦略、業務フローを作り上げられる環境が整い始めています。

データを安全に活用しきることで、必ずや収益は向上し、事業には柔軟さが備わり、まさに勝てる事業を実現できるはずです。

今回の無料研修では、データを安全に活かし勝てるの戦略・戦術を同分野の第一人者の登壇により解説しいたします。皆様には是非ご参加いただき、来期の改善戦略・戦術の参考にしていただきたいです。

本研修の見どころは以下になります。

■本セミナーの見どころ

  • 名著「データを武器にする――勝つための統計学」の著者である渡辺先生による講義により、勝てるデータの戦略的活用方法を学ぶ
  • データを守り、安全に活用できるセキュリティ基盤の作り方を、世界最高峰のセキュリティカンパニーであるシスコ社と現場経験豊富なディーアイエスソリューションから学ぶ

本研修はデータ活用戦略とセキュリティシステムの両面での解説を行います。お一人でのご参加でも理解できますが、お勧めは経営層の方、戦略部門の方とシステム部門の方でご参加されると、より具体的な戦略を組み立てやすくなると考えております。関連各所お誘いの上、是非ご参加いただきますよう、宜しくお願いいたします。

当日は当社メンバーが万全の体制で皆様をお迎えいたします。それでは会場でお会いできることを心からお待ちしております。

※SNSから1クリックでお申込みをされる場合はこちらからお願いします。(Peatixサイトへ)

◆講演プログラム

基調講演(14:00~15:00)

データを活かし勝てるスペシャリストによる講義!
『スポーツ界におけるデータの戦略的活用とセキュリティについて』
~データバレーボールとそのセキュリティ~
講演者 :  日本スポーツアナリスト協会 代表理事 渡辺 啓太 氏 
講演内容:スポーツ界において、データや数値を分析する「スポーツアナリスト」が注目を集めています。従来は直感的に策定されていた選手の強化育成計画等を、データを収集・分析によって客観的に選手・監督、フロントに提示し、より効果的な、強化、育成、課題の洗い出しなどが行われるようになってきています。また、テクノロジーの進化により、今までとれなかったデータがとれるようになり、そのデータを勝つための価値あるデータにするための役割をアナリストが担っています。データや情報を収集・加工、分析・役立つ情報として提供するという点では、通常のビジネスで経営者に意思決定のための情報活用と大きな違いはありません。本講演では、スポーツ界で実際に起こった情報漏洩事象なども織り交ぜながら、スポーツ界でのIT技術の活用とデータ分析、その活用についてお話させていただきます。

講演2(15:15~15:50)
『データセキュリティの重要性と経営者が行うべきこと』

講演者:  ディーアイエスソリューション株式会社 第2事業部
パートナーソリューション2課 係長 藤重 雄喜
講演内容:セキュリティ対策の目的はなんですか?我々は、お客様 の「企業価 値 」を高め・守ることだと考えています。でも、何を、どう、どこまですればいいのか?既にセキュリティの脅威を100%防ぐことは不可能であることを前提に、被害にあった場合に企業として説明責任を果たすためにどうすべきか「 基 準」となる、サイバーセキュリティ経営ガイドラインに沿って実例を交えて説明させていただきます。

講演3(15:50~16:25)
マルチクラウド時代のセキュリティ対策ソリューション

講演者: シスコシステムズ合同会社
サイバーセキュリティ スペシャリスト 中島 章二
講演内容:マルチクラウド活用時代を迎えた現在、データセキュリティの課題が増え対策が難しくなってきています。戦略的にデータを活用するためには、柔軟かつ安全なクラウドネットワーク環境が必要です。どのようにセキュリティ対策していったらよいのか?その方法について、ソリューションのご紹介を含めて具体的にご説明させていただきます。

           ~個別相談会(16:25~17:00) ご質問・ご相談を承ります~

 

※講演内容は変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

◆開催概要
日時 :2018年12月6日(木) 14:00~17:00 (開場13:30~)
会場 :シスコシステムズ合同会社 東京本社
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー 21階
https://goo.gl/maps/TmbJxrGC39G2
費用  :無料[事前登録制]
定員:100名
共催  :ディーアイエスソリューション株式会社・シスコシステムズ合同会社
協力  :吉政創成株式会社

◆お申し込み
下記リンク先よりお申し込みください。
※SNSから1クリックでお申込みをされる場合はこちらからお願いします。(Peatixサイトへ)

◆お問い合わせ先
ディーアイエスソリューション株式会社 マーケティンググループ
email: dsol-ip-01@pc-daiwabo.co.jp
tel:03-6429-6063

Related post

更新情報

最新コラム

  1. はじめに 橋川ミチノリの業務改善コラム は連載開始から2周年を迎えました。これも偏にお読みいた…
  2. こんにちは!クラウドビジネス担当の三島です。Office365徹底活用コラム8回目ということで、今回…
  3. 1.はじめに みなさん、こんにちは!プライム・ストラテジーでコンサルタントをしております、穂苅 智…

ログインステータス

You are not logged in.
Return Top