2010年7月号 「ホッピー」の新社長が語るボイスメールの底力とは

このメルマガの内容は2010年7月時点のものです。予めご了承ください。
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拝啓 貴社益々ご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本日は弊社のパートナーであるシスコのウェブマガジン、
「ビジネスコミュニケーション」の更新についてご連絡申し上げます。

今回は「コミュニケーションが変わると社長が、社員が、企業が変わる!」
と題して、ホッピービバレッジ株式会社の代表取締役社長である
石渡 美奈 氏に、同社におけるコミュニケーションの考え方と、
それを実現するためのIT活用についてお話しいただきました。

今回も抽選によるプレゼントをご用意しておりますので、
こちらもぜひご応募ください。

また、シスコのソリューションや製品についてご質問がありましたら
ぜひ私までお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬具

平成二十ニ年六月吉日
ディーアイエスソリューション株式会社 竹石 加奈子

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■■■   業務効率化と顧客対応力強化を考えるウェブマガジン   [Vol.7]
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■■              ◆ ビジネスコミュニケーション ◆
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コミュニケーションが変わると社長が、社員が、企業が変わる!
———- ホッピービバレッジ株式会社 代表取締役社長 石渡 美奈 氏

企業規模は小さいものの「ホッピー」で広く知られるホッピービバレッジ。
今年で創業100 周年を迎えた同社の石渡社長が語る、
“ボイスメールの底力”とは?
http://www.cmarket.jp/plays/disol/000030/

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┃┃肩の力を抜いたコミュニケーションツールの活用が企業を育てる
┃┃——————————————- 株式会社ノークリサーチ
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┃┃中堅・中小企業のIT投資における最大のリスクは、導入したITを自社でう
┃┃まく使いこなせないことです。しかし、Web会議/テレビ会議やボイスメー
┃┃ルなどの「コミュニケーションツール」では、そのような問題が起こりに
┃┃くいと聞きます。それは、なぜでしょうか?
┃┃→ http://www.cmarket.jp/plays/disol/000030/nork.html
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┃┃オフィスという制約からビジネスを解放しよう
┃┃—————————— シスコシステムズ合同会社 福永 啓蔵
┃┃
┃┃近年では、仕事の進め方が大きく変わりました。いま求められているのは
┃┃会議室と個人のデスクという従来の枠とは違った、今の仕事の進め方に合
┃┃致したワークスタイルです。実際に私たちシスコ社内で行った改革を例と
┃┃してご紹介します。
┃┃→ http://www.cmarket.jp/plays/disol/000030/fukunaga.html
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はその関連会社の商標です。
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このメールは、ディーアイエスソリューション株式会社よりお客様に送信しております。
シスコ製品などに関するお問い合わせは、竹石 加奈子までお願いいたします。

送信中止、送信先変更をご希望のお客様につきましては、誠に恐れ入りますが
下記事務局宛のアドレスまで、ご希望される内容を明記の上ご返信ください。
■送信中止、送信先変更受付 : ktakeish@pc-daiwabo.co.jp

送信者:ディーアイエスソリューション株式会社

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